マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:新しい食器を買ったよ

新しい食器を購入

今日は、「サノヤ」さんで新しい食器を購入しました。

サノヤさんは西元町の本店は品ぞろえがありますが、そこまで行くのは大変なので、三宮店で購入しました。

叔母が以前サノヤさんがいいよと教えてくれてから、たまぁ~に買っていますが、食器って買い替えるタイミングが難しいので、なかなか買わないんですよね。

箸置きのスペースが付いているんです。

パピオ曰く

「これで、娘の消しゴムのカスだらけのところにお箸をおかなくていいね」

娘が食卓で勉強するので、食卓が消しゴムのカスだらけなんです。

また、このお箸は娘に新しく買いました。

前のお箸がなんとなく歪んでいるのか使いにくかったので。。

このお箸は、「神戸箸屋」さんで購入。

画像が小さいですが、瓢箪が描かれていまして、3つ×2つの6つの瓢箪で、無病息災を意味するそうです。

早速使ってみた

早速今日の晩御飯で使用してみました。

牛肉の炒め物

ひじき

トマトのサラダ

なかなかにいい感じです!

ちょっと気分が上がりますね。

これだけで、ちょっと私のお料理のテクニックが上がったような勘違いが起きています。