マミオの日常

お弁当、英会話、家事などの日常

昨日は外食:焼き鳥

昨日は娘がちょっとファッションに目覚めたようで、服が欲しいということで買いに行きました。私は実店舗で買うのが好きなので、ちょっと遠いですが電車乗って買いに行きました。

なかな中学生のお洋服屋さんってないですよね。

去年、小学校の卒業式の服を買うのにもすごく苦労しました。

確か早ければ11月ぐらいから小学校の卒業式の服とか出てくるみたいで、その間は中学受験真っただ中だったので、全く情報収集しておらず。

あとですごく焦った記憶があります。

 

昨日はその後カラオケに行きまして、その後ディナーは焼き鳥屋さんに行きました。

新しい店を開拓しまして、結構よかったです。

 

昨日いったのは、「とり焼 番鳥 北野坂店」

カラオケからすぐだったので、電話して7時までだったら行けますということで行ってきました。

ビルはスナックビルですが、カウンターに行く扉と、座敷用の扉が別で座敷でのんびり食べれました。

 

これは長いものフライです。すごくおいしかったです。

鳥のたたきは、娘が初めてたべて喜んでいました。

娘が好きなのが、皮!とういことで、皮チップスなるものを。。

娘は皮の塩5本と、タレ5本と一人で食べきっていました。

皮三昧。

他にもいろいろ食べ増したが、パピオ曰く「そんなに高くないお店で、おいしかったね」って言っていました。

確かに1本ずつの串のお値段はそんなに高くなかったです。

ちなみに、「ミンチ」という「つくね」が多分人気商品なんだと思いますが、後から来た女の人が最初に「ミンチ10本」って言って頼んでて、目を見開いてしまいました。