マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:娘の文化祭

娘の文化祭

昨日は、中学生の娘の文化祭へ朝から行ってきました。

パピオが

「中学生になってから親が学校に行くとかあったっけ?」と道中ぶつくさ文句をいう。

「私運動部だから、文化祭に親がきた記憶はないわ。

 時代は変わっているねん!!取り合えず行こう!」

というわけで、行きましたが、なにやらコロナ対策で整理券を配るけれどもそれ以上の人達がきているため、うまく機能せず。

結局展示を少しみてそそくさと帰りました。ただ、娘は文化部なのでそこは整理券なしでみれたので良かったです。目標は達成しました。

中秋の名月

Youtubeをみていて気が付きました。昨日は中秋の名月

ということで、毎度ながらに写真を撮りますが、月の写真はうまくとれません。

これは、iPhoneSEの性能の限界なのか。。。

iPhoneSEが来年2月で丸2年になるので、次は何に変えようか悩みますね。。。

会社用のiPhoneSEももっているので、2台もちなのが辛いところ。