マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:レアジョブとスタディサプリ

毎日の英語学習として、私はレアジョブのDaily News ArticleとTOEIC対策にスタディサプリをしています。

 

スタディサプリは法人契約ので、12月までの6か月契約の気がするので、あと2か月半頑張ります。

先日のTOEICのテストの結果をみていて、たしかにReadingは悪いんですが、一応平均は超えているんですよね。おそらくPart5がとれていないとみました。文法のところが悪かったですね。

 

あとListeningはこれは最初のPart1とPart2が失敗したなっておもったので、結果も短い文が分かっていないってでていたので、対策はできそうです。

 

ということで、最近はレアジョブをいつもListeningして、わからない単語調べてってしていたんですが、先にスクリプトを読んで構造を理解するようにしています。

精読ほどはいかないのですが。。。

 

あわせて、スタディサプリで、関先生の文法説明のところをもう一度確認しつつ、関先生のPart5対応の本をもっているので、そこと照らし合わせながらノートを作っています。

スタディサプリも6か月したら使えなくなるので、いつでも見返せるようにノートを作ろうとしています。

あと2か月半で文法のところ全部やり直せるかな。。。