マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:無印良品でかったもの

どうやって財布を軽くするか

私のカバンはいつも「重い」といろんな人に言われます。どうも長財布なのが重いのでしょうか?

というわけで、姉とかに聞いてみたところ、みんな意外に銀行のカードとかも持ち歩かないそうです。そうなのね、銀行のカードも郵便局のカードもクレジットカードも全部入れていました。

というわけで、カードの整理整頓をしまして、ちょっとすっきりしました。

困ったことに、このカードをどうするかです。

Pointカードとかはちょっと輪ゴムで止めるぐらいでよかったのですが、さすがにクレジットカードですので、さっそく無印に行きましてカードケースを買ってきました。

ポリプロピレンカードホルダー・3段』

なんと、100円、安い!

ただ困ったのは少し大きめのカードは入りませんでした。診察券とかでちょっとオーバカバーしてあるようなものは入りません。

写真入れとかで最初と最後だけLサイズじゃないのが入る枠を用意しているように、最初と最後だけ大きい枠を用意してもらえれば直良しですね。

会社で鞄をどうやっておいておくか

今会社がフリーアドレスでして、地べたに鞄を置いています。

清掃の人が掃除してくれているとはいえいつも地べたにおいているのがちょっと嫌でした。

なぜなら、私のカバンはパッカーンと開いているのです。

お財布が取られても文句を言えないぐらいに。

ということで、たまたま無印で見つけたフックです。

『トラベルバックハンガー』

これ、収納時は四角で、ひっかけるときにL字にできるというなんてコンパクトな!!!

早速家でためしたところ、台所の机の幅のほうが大きくて入りませんでした。

いや、会社ならいけるはず!!!次回レビューにこうご期待。