マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:雑誌プレジデントが英語特集

昨日も英語の話でしたが、プレジデントが英語特集で思わず買ってしまいました。

 

大体、英語特集かもしくは老後に向けた貯金の特集の時に買ってしまいます。

 

プレジデント:何歳でも、グズでもできる

 

え?グズでもできる。。。クズではないのね、グズなのね。

 

なかなか内容は面白かったです。

 

英語のYoutubeチェックする人は、タロサックさんとか、Atsuさんとか知っている人達が出ています。

 

その中で私が気に入った記事がこちらで。

 

 

お勧め、英語学習アプリですね。

 

昨日いっていたTEDが一番人気ですね。

 

二番人気はスタディサプリで、これはしていましたので、、もういいです。

 

三番と四番と五番入れてみました。

 

三番のDuolingoはクイズ形式ですね。ちょっと英語から日本語訳にする時の選択肢が、主語とかを抜かした形で文章を作るのでちょっとなれるまで時間がかかるかもしれません。

 

四番のミカン!これよくわからないんですが、本当に市販されている英単語の本とかがカードめくり感覚でできるんです。

ただ、思っている本を探し出す苦労はありますが。

なんで、これが無料でできるのか。。。ありがたいありがたい。

と思ったら、24時間だけでした。そこからほとんど有料になりました。ですよねー。

 

五番のTOEIC testは、私違うTOEICのアプリいれていたけど、模擬試験に似ているのはこっちだったんですね。ずっとTOEICの公式アプリだと思うんですが、エピソードを聞いて耳を鍛えることばかりしていました。

 

三番と四番を取り合えず毎日していこうと思います。

土日に五番でPart5とかを鍛えていこうかな。