マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

一応習慣にしていることは、英語の勉強なのですが、とはいえ最近怠けています。

 

レアジョブもだいぶ慣れてしまったのですが、ただ文法とか単語とか全然勉強できていません。

 

mikanで英単語の連続記録はもう少しで1年になりますが、単にしているだけで覚えられていません。

 

困りましたね。

 

今年はとりあえずTOEICを6月と12月と2回受けようと思っています。

 

それに向けてPart5の勉強をしていきたいです。

 

ただ4月から新しい職場に行くので、ちょっとなれるまで時間がかかるかなと思います。

 

いろいろスローペースで、でも続けてして行けたらなと思います。