マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:コウケンテツさんの豚肉プルコギ風

今日のお弁当は、急いでるときはコウケンテツさん。

 

パピオがぬぼーっと帰ってきてご飯がなくても、うろうろしているだけ。

 

あわてて仕事を片付けて、晩御飯を準備します。

 

その後、お弁当用と取り分けて晩御飯を出して、お弁当用に副菜を準備します。

 

・豚肉のプルコギ風

・じゃがいもとシーチキンとハム

・たくあん

・柿

 

 

先日、たくあんを白ご飯に乗っけてたら怒られたので娘に今日の出来を聞いてみました。

 

「たくあん、どうでした?」

「あぁぁ。あれなら許したるわ」

どういうことでしょう?感謝がありません。

 

いつもは、ポテサラをつくるのですが、きゅうりがなかったのでシーチキンを入れてみましたが、意外にいいですね。シーチキン。

でもシーチキンって意外に高いようなきがするんですが、、どうでしょう。

 

先日居酒屋いったときに、ポテサラでレンコンをみじん切りにしたのが入っていて、次回チャレンジしたいなと思います。