マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:晩御飯シリーズ開始

娘が、お弁当がいらなくなる。とはいえ、ご飯づくりは続く。

ということで、当面ご飯シリーズでいこうと思います。そもそも私は晩御飯食べなくていいんですが(できればプロテインとかにしたい)、娘がご飯を残すのでその残飯整理で食べているぐらいです。

昨日の晩御飯は、パピオの実家からいっぱいお野菜をいただいたので、頑張って消費するべくこんな感じに。

パプリカとズッキーニは買ってきましたが、それ以外はもらったものになります。

これでつくるは、ラタトゥイユですね。

あと、レッドオニオンの酢漬けもつくりました。

あと、牛肉(やまがきの牛肉が母が好きで買ってきてくれます)と大量のオニオン。

ラタトゥイユは大量に作っているんで、土日にそうめんと一緒に食べてもいいかもしれません。当然パスタのソースでもいいのですが、いまパスタがない気がします。

昨日もまた子供が残したので結局私は牛丼の残りを食べていました。お腹いっぱい。