マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:男の人は何の化粧品を使うのか?

男の人はお風呂上り、朝など化粧品はどうしているのでしょうか?

 

パピオはいつも私のを使っています。

 

昔は、化粧水が使われていたんですが、ここ最近気が付いたんですが、どうやらパピオも加齢により、保湿力を重視したらしく、乳液を使っております。

 

私も今年の冬はすっごく乾燥しまして、乳液をランクアップさせたんです。

 

アルビオンのエクストラリッチミルクなるものにしています。

 

化粧水はもともとのアンフィネスのままにしていますが。。。

 

値段が倍ぐらい違うんです。

 

先月ぐらいに私は気が付きました。

 

風呂上りにパピオがぷしゅぷしゅと乳液を使い倒しているのを。

 

最近なぜか乳液の減りが早いなとは思っていたんです。

 

先日、乳液がなくなりそうなので買いなおしにいって、値段を下げた商品を購入するべきか悩んだんですが、まだ乾燥する季節ということで、この高いままのにしてしまいました。

 

販売員さんに

 

「どうも夫が乳液を使ているんです」

 

販売員さんが目を見開いて

 

「値段しらないからですかね」

 

そうですよ、本当私の懐から出ていっていますが、、、

 

美容に力をいれているメンズです。

 

そのうち娘にも化粧品使われだしたらどうしようと戦々恐々のマミオです。