マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:アウトレットは大賑わい

姪っ子が4日に会社をお休みを取るか悩んでいると言っていたので、お休みとってアウトレットいこう!と話をしていました。

 

問題なく休みを取れたみたいなので、アウトレットに行ってきました。

 

ちなみに、パピオとか出勤なのですが、今日もお休み取っている人は多かったそうです。

 

というわけで、アウトレットに行ったら、すごい人です!三が日を外したらいけるかと思いましたが、昼過ぎて帰るときには、駐車場待ちの列ができていました。

 

先日西宮ガーデンズに自分の分を買うのは挫折してしまった私。。。

 

頑張りました。

 

コートを買いなおしました。

 

コートの買いなおしって難しいですよね、、いつまでも着れてしまう。ちょっと変わったデザインで気に入っていたんですが、普通なダウンコートを買いました。

なんか家で洗えますってタグが付いていた気がしたのですが、あとで家に帰ってみてみたら、クリーニング出してくださいって書いていました。そうなのね。。。

 

あとは、スカートとニットを買いまして、最後に姪っ子ちゃんが鞄買うか悩んでいるお店で、

「いいよ、おばちゃんかってあげよう!」

と言って、自分がいいかなって思ってもっていたニットとあわせて購入。

 

あとで、そのニットを家できてみたら、大失敗。

 

娘曰く

 

「部屋着なの?」

 

そうねー。。。シンプルかとおもったらダボっとしていて、、部屋着に見えるね。。。

 

ついつい60%OFFっていうのに心が躍ってかったけど、これは失敗だったわ。。。

 

私は基本下しか試着しないので、ニットは失敗しちゃいました。

 

ま、なんとか着こなしを考えます。。。

 

さて、今日から仕事初め。

 

一応会社に行こうかなと思っています。娘の宿題の仕上げを見ないといけないのですが、PCのセットアップをしないといけないので。。