マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ヤマダストアーに行ってみた。

先日、「ヤマダストアー」に行ってきました。

 

姫路が本社のスーパーマーケットみたいです。

 

パピオに

 

「ヤマダストアー行くから、用意して」

 

っていったら

 

「ポイントカードいりますか?」と

 

「それは、ヤマダ電機ね」

 

そして、お気に入りがこれなんです!

 

「末広醤油株式会社を使った無添加カシューナッツ!」

 

姉が2回ぐらい買ってきてくれて、とても美味しい。

 

ついでに、面白いものも。

 

さわらの味噌漬け好きなんですよね、簡単に調理できますし。

ただ、なかなか肉厚なさわらの味噌漬けってないんですよね。

Pantryのサワラの味噌漬けはよく買っていましたが、最近行かないので買っていません。

 

 

個包装らしいです。こういうのもいいですね。

 

お値段としては、関西スーパより高く、Pantryよりはしないかなぐらいでしょうか。

当初イカリぐらいか?と思っていったので、パピオが

「そんな高くないね」って言っていましたが、それはイカリと比べたらね!

 

ただ、お肉とかの1パックとかも結構ファミリー向けに用意してくれているのでいいです。

 

イカリとか、結構グラム数が足りないんですよね。2人暮らしとかだといいんですが。。

 

ちなみに、ワインが好きなのでワインはとても豊富でしたし、1000円~3000円でかなりの種類を出していました。

 

稲葉という商社が取り扱っている商品で、確かこれ私の良く買うお店でも置いていると思うんですが、安くて美味しいのがたくさんあると思います。

 

大概、私はワインを買う時に後ろの商社を見ていまして、、、

 

エノテカや、ヤマザキでお店を決めて買うのも好きです。

ただ、カルディとかでは、カルディの商社はオーバシーズがほとんどなのですが、後ろをひっくり返して、違うのを探しています。

 

違うところを見つけた時は、買ってみるとお勧めです。