マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

毎日の英会話:1週間アプリを試してみた。

先日、英語特集の雑誌をかって早速アプリを入れてみました!と報告しました。

 

1週間使ってみての感想です。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

 

duolingoというアプリ

なんでしょう、アプリのデザインとか不思議なものを感じました。

 

どうも外国のもののようです。

 

なので、表示された英語を日本語に訳すときに選択肢があるんですが、ちょっと微妙だったりします。

 

あと、英語もちょっと癖がある?

 

chatGPTに確認しましたが、文法としては問題ないそうです。

 

ハロウィンは10月31日です。

Halloween is on the thirty-first of October.

 

私だと

 

Halloween is on October 31st.か、、、たまにonを忘れちゃうか。。。

 

ただ、ゲーム感覚で遊べますので、いまのところ毎日しています。

 

英単語のmikanというアプリ

最初の24時間だけ、いろんな本が使えるんです。それを知らずに24時間たったら、本当無料の本はほっとんどありません。

 

ただ、TOEIC700点のがあったので、それを試しています。

 

意外にできていないことが判明しまして、当分これで遊ぼうと思います。

 

ただし、毎日の使用時間としては2分ぐらいではないでしょうか?

 

ココロ躍るアプリではありません。

 

Toeic対策のアプリ(トレーニンTOEIC test)

これをして、衝撃を受けました。

 

Part5の問題で、ひっかけてきている要素はわかるんです。ただ、語彙力?名詞、形容詞、副詞の語尾の変化を判断できないのか、間違えまくる。

 

だから、Readingのスコアが低いんだよ!私は。

 

納得しました。

 

ただ、週末しかこれは無理かなってところです。

 

ココロのダメージが大きいです。

 

あとは、毎日のレアジョブの予習ですね。