マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:春キャベツはホイコーローでしょ

春キャベツでロールキャベツをつくったのは失敗だったので。。。

 

せっかく春キャベツは柔らかいですからね、炒め物がいいかと思って、ホイコーローにしました。

 

とはいえ、子供のお弁当に入れますので、おそらくただの味噌炒めなきがします。

 

甜面醤の代わりに味噌いれて、豆板醤はいれずです。

 

味噌炒めですね。

 

 

めったに買わないプチトマトを買ってきて、入れておきました。

 

でもこうやって入れると、色味が出ていいですね。

 

ちなみに、これはパピオがつめています。

 

なので、アルミホイルはオカズのところだけです。

 

こっちのほうが結構ぎっしりはいりますね。

 

娘はキャベツを残しましたが、その他は全部食べてきました。

 

娘は今日は学校が卒業式ということで、お休みになります。

 

金曜から期末が始まりますので、勉強してほしいです。