マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:春キャベツの春巻き

なぜか入力していたブログのデータがふっとびました。

 

うーん、、、誤動作誤動作。

 

昨日は、急遽来週金曜日の飲み会の場所取りに悪戦苦闘していました。

 

4人かと思いきや、5人になって、、、5人は神戸ではむずかしい。

 

神戸は小さい町なので、こじんまりしたお店が基本おいしいんですよねー。

 

結局いいのがなくて、はじめていくところです。

 

新規開拓です。

 

そんなことをしながら、一日何もすることなくYoutubeだけをみている娘とガトーショコラを作ろうとしました。

 

卵黄と卵白をわける娘。

 

メレンゲをちんたら泡立ててまったく泡立たなかったので途中で交代しました。

なんとか膨らんだようです。

 

 

あと、晩御飯はYoutubeのお勧めにでてきていました「春キャベツの春巻き」にしました。

 

結構、「春巻き、トースター」で調べるとたくさんレシピがありました。

 

いままで春巻きの皮すらかったことがなかったので初めてです。

 

 

娘がチーズがすきじゃないので、チーズ少な目でしたが、もっと入れてもいいかもです!!!

 

パピオはばりばり食べていました。