マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日のお弁当:前日から仕込んでいたひじきを。。

月曜日が始業式なのにお弁当がいると。

 

日曜日の夜に、ひじきを準備。

 

いつものひじきに物足りないから、そういえば惣菜でかっていった大豆を入れてみました。

フジッコのおまめさんですね。

 

いい感じになりました。

 

なのに、入れ忘れました。あるあるですね。

 

 

・牛肉とピーマンのいためもの

 

・つくね

 

・卵焼き

 

・はっさく

 ※はっさく大好き親子

 

後で気が付く、ひじきがはいっていないことに。。。

 

 

仕方がないので、夜ご飯に出しておきました。

 

チヂミもいい感じで、こちらは中にミンチを仕込むふっくらチヂミですね。

 

しっかり焼きたい場合は、コウケンテツさんの豚バラでするのがお勧めです。

 

お皿は先日、大叔母のところでもらった大皿です。良いですね。