マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:なんちゃってミンチカツ?

なんとか一週間が終わった。。疲れた一週間だった。

 

最後の最後に、ややこしい人から、メールの内容が分からないんでまた週明け教えてくださいと電話とメールが。

 

だがしかし、、指示した内容

 

ExcelのQ列を○○でフィルターして、O列にプリンターメーカ名、P列に型番を書いてください」

 

で6行ほどのプリンターを調べてほしいだけなんだけどなー。画像も張り付けたんだけどなー。

これ以上どうしたらいいんだろうか。。。

 

取り合えず、土日はゆっくりしたい。イラっとした心を落ち着けたいですね。

 

昔はイラっとくるメールが来たら、イラっとして返していましたが、最近は途中で切り上げることの大事さを知りました。

 

良くイラっとしたら、5秒深呼吸するとかいわれたりしますが、5秒じゃ収まらんですね。でも、うまく立ち回れるようになったのは、年の功かもしれません。

 

 

お弁当は、なんちってミンチカツ。

 

意外に美味しかったのか全部食べてきました!

 

定番のひじきですね。

 

これは関西スーパにあるひじきの元がお気に入りです。

 

もうすぐ和歌山でかった梅干しがなくなりそうです。