マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:娘と美容院

この間も会社で、2歳になる男の子を美容院に連れて行くのか、家できるのかというので、みんなで雑談していました。

 

娘は3歳ぐらいから美容院に連れて行っていましたが、だんだんお金が高いのに気が付いて、安い美容院ないかなといろいろ探していました。

 

もう数年来親子カットのある美容院に一緒にいっています。

 

親子カットということで、同じ人に順番にきってもらっていたんです。

 

なので、「THE 親子」みたいな同じ髪型になっていました。

 

ただ、前回は親子カットが年末で忙しくてないとういことで、同時間に別の人で予約をとりました。

するとそれが功を奏しまして。。。

 

若めのお姉さんがきってくれまして、娘の髪型がおしゃれになったんですね。

 

そこで、友達にも褒められて、今回は友達のお勧めの「ウルフカット」にチャレンジしていました。

 

今回は前回切ってくれたお姉さんが産休ということで、これまた若めのお兄さんに託しました。

 

ちょっと怪しかったですが、無事ウルフカットになったようです。

怪しかったのはウルフカットが分からなかったのか、その後ネットで調べてふんふんいいながら切っていたそうです。

 

私は安定の「初期のころのなるほどザワールドの楠田枝里子ヘア」です。

 

娘が「そんなんどこにでもある髪型でしょー」

 

というので、写真を見せたら、大爆笑。

 

「思っている以上にそっくりやったわ。」とのことです。

 

いや、あなたもちょっと前まではこの髪型にされてたんだよー。

 

カットしてくれていたのは、ベテランの60手前の方。

いつも話が弾んでしまいます。