マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:色の3原則が。。。

 

今日のお弁当の色が。。

・冷凍していたつくね

・昨日つくったスイートポテト(元は茶巾絞り)

・卵焼き

キウイフルーツ

 

昨日さつまいもの茶巾絞りを作っておこうと、ことことお鍋で煮ていたら、煮過ぎまして、、、絞れませんでした。

で急遽スイートポテト風に。

そしていそいそと朝つめていて、今日はフルーツは「はっさく」にしようと思って、ハタときがつきました。色味が黄色い!!

これはダメだとおもって、キウイフルーツを入れて後で気が付きました。

グリーンキウイじゃないやん。。。脳内ではグリーンキウイになっていましたが、いつも買うのはゴールデンキウイでしたので、ほぼ黄色の色どりでした。

 

昨日の疲れが取れない

昨日13時~17時までの長丁場の中学校の説明会(PTAやらなにやら、、懇談会やら)。そのうえ遠いので電車と歩きでどっと疲れました。

なにやら先生にプリントとかアドバイスとかもらっていましたが、全く振り返ることできず昨日は疲れて寝てしまい。

朝、子供に「小テストとか何点とってるの?」ときいたら

「うるさいなー」と反抗期なのか朝から不愉快そうに答えられました。

GWは説教ですね!

とは言え、明日は子供の誕生日なので、ちょっとケーキとか買い出し先を考えないと!!!