マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:父の日で中華を食べに行ったよ

遅まきながら、父の日として、父・母・姉と私で中華料理を食べに行ってきました。

 

父も85歳。

 

耳は遠いですが、元気です。

 

ただ、なぜかスキーのストックを持ってきました。

 

坂とかで足がひっかかるのが怖いからだそうです。

 

用心にこしたことはないので、良いことです。

 

今日いった中華料理は、「博愛」さんです。

地元に愛されしお店ですね。

 

11時30分の開店と同時に入りましたが、結構な人でした。

ご近所の方々なのか、ご年配の方ばかりでした。

 

一品目は水餃子。

 

母が人生で水餃子を食べたことがないって言っていました。

 

2品目は少し食べてしまった酢豚。

 

パイナップルが入っていない酢豚でした。

 

こちらは春巻きです。多分卵の春巻きですね。

とても美味しいです。

 

五目揚げそばです。

 

カリッとした麺が美味しいですね

 

最後に、エビのフリットかな。

 

父が、「しっぽがない」ってずっと言っていました。

 

丁寧にカットしてくれているんですね。

 

最後にテイクアウトを頼んで帰りました。

 

テイクアウトに大学芋を持って帰りましたが、とても美味しかったです。

 

父は紹興酒を飲んだために、早く家に帰りたいと帰っていきました。