マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:還暦パーティの慰労会?

先日、先輩の還暦パーティをしまして、先輩から幹事ありがとう!!慰労会しようと。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

いえいえ、普通に飲みに行きましょうと。

 

ついでに、しまうまプリントで作っていた写真に寄せ書きしたのも持っていきました。

 

今回は元町のお店に行ってみました。

 

ピザカヤサンカクさん。

 

www.pizakaya-sankaku.com

 

 

全体的にお食事の量は少な目ですね。

これはズッキーニのラタトゥーユ

これはマグロの生ハム風?(本当に?がメニューについています)

しらすと海苔のピザ。

多分1000円ぐらいですが、かなり小さいですね。

こちらはトウモロコシとボロネーゼのピザ。

ワインのあてに、ポテサラとチーズの盛り合わせ。

チーズの盛り合わせも1200円ぐらいだったかなー。

ワインはナチュラルワインなので、コクありを頼むと全部6000円越えでしたね。

こちらはオレンジワインです。

女性たちでいくにはいいですが、男性もいるとちょっと物足りない量かもしれません。

 

この後、私がコロナ前にパピオといっていたワインバーに行って、先輩がめちゃくちゃ気に入っていました。

 

その後、いつものスナック、いつものワインバーに行って帰りました。

 

最近は食べすぎるとすぐ気分が悪くなります。

 

ただ、翌日二日酔いになるとかはないので、なんでしょうか、セーブができるようになったのかもしれません。