マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ハーバーランドのオクトーバーフェス?行ってみた

先日、中学生になる娘が急遽お友達と大阪に行くと。

 

何しに行くの?と聞いてもおしえてくれません。

 

ただ、ショッピングに行ったようです。アニメイトにいったみたいですね。

 

せっかくなので、夫婦でハーバーランドのオクトーバフェスの横にあるワインブースを見に行くことにしました。

 

ウィンナーセットは1700円だそうです。

 

ワインは500円から600円ぐらいですね。

 

これなら、お店に行って飲んだ方が楽しいよねということで、2杯だけワインを飲んで移動を開始。

 

外なんで、風がきつかったんですよね、見事なこいのぼりです。

 

ポートタワーはリニューアル中ということで、ただいまケーキみたいな感じになっていました。

 

なぞの船もいました。

 

いったお店は元町駅すぐにあるCAPRINOという、12時から通し営業しているワインバーです。

ピザで有名な「terzo」「quarto」の系列店です。

 

tabelog.com

ワイン2杯とおつまみ盛り合わせで7000円しましたね、ちょっとお高い。

 

ということで、先週いった15時からハッピーアワータイムのある「ビストロ スミモト」さんへ!

bistrosumimoto.com

 

 

これで帰ろうとしていたら、道中さけやしろさんを発見して、パピオが行きたそうにしているので、寄ってみました。

立ちでもいいですよ!ということで、初めてさけやしろさんで立ち飲みの席に行きました。

すると立ち飲み専用メニューがありまして、とてもリーズナブルに飲むことができました。

帰りの電車がたまたま娘が一緒になりまして、娘にはスーパでざるそば買って食べてもらいました。