マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:大叔母(娘からみて)のお家訪問

昨日は有給を取って叔母のお家を訪問していました。

 

娘も来週から学校なので、いつもお年玉やお洋服を買ってもらいますが、あえていなかったので訪問しました。

 

叔父も多分88歳ぐらいかと思うのですが、元気で、シャキシャキ動いていました。

 

娘は叔母のお家にいくのは、保育園時代以来なので、6,7年ぶりぐらいでしょうか。

 

叔母の家にいても暇だろうということで、姉からブレスレットの作り方を教わっています。

 

5月には学校でバザーがあるので、編み方を覚えてバザーに出せるといいですね。

 

三つ編みではなく、五つ編みです。パピオに似たのか、きれいに編みます。

小学校のときによく姉の家で小物を作っていました。

 

叔母の家でお茶をいただいた食器がいい!!

こういうの好きで、叔母も私もサノヤさんで買います。

年を取ったからか、和食器に目がいきます。

 

ただ、叔母がもう使わないからと洋食器をいくつかもらって帰ってきました。

 

お皿とかって入れ替えるタイミングって難しいですね。

 

そういえば、去年娘の学校のバザーで食器とスプーンを購入しましたが、使わないまま眠っております。

 

これは、そのままもう一度出すかですね。。。