マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日はパピオが、おにぎり握ってます。

f:id:mamiotopapio:20220402171335p:plain

昨日の夜、明日はお弁当詰めたらいいかな?とパピオが。

以前、子供のお弁当は交互に作らない?って聞いたときに

「残り物詰めたらいいだけじゃないの」などと偉そうなことをいっていたパピオ。

残り物ではありません。あえて夜に仕込んでいるのです。

 

【昨日の夜に準備したもの】

・豚肉のマッシュポテト巻き

・きゅうりとシイタケのごま炒め

 

【パピオが朝したこと】

・卵焼き

・おにぎり

・お弁当につめる

・洗い物

→大体30分ぐらい

 

ここで、え?私が25分でパピオ30分で準備ってパピオすごくない?と思いません?私も一瞬思いましたが、よく考えたら私はその25分の間に朝ご飯の準備などもしていていますので、1つだけ作業しているかどうかの違いは多少あるかなとは思います。

 

f:id:mamiotopapio:20220412072238j:plain

おにぎり、すかすかだよねーと思って、子供に聞いたら

「マミオのはきつきつよ」って言われたので、今日のお弁当の子供の感想を聞いて詰め方を研究します!