マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:中学生の期末

娘の期末テストの最中。

 

若干体調不良気味の娘ですが、真面目なのでテストに行っています。

 

ただ、ふと子供がもう学校についたかな?と位置情報みたら、おかしい。

 

電車でも遅れたのかとおもって、ラインしたら

 

「乗り過ごした」

 

と。

 

寝てたの?と思ったのですが、後からきいたら

 

腹痛がひどくて乗り換えるところで降りれなかったと。

 

一緒に行っていた友達もびっくりだったそうです。

 

1コマ目が礼拝が絶対あるのですが、その時間はトイレにこもって無事なんとかなったそうです。

 

1限目から試験だったら1教科受けれてなかったですが、礼拝でよかった。

 

人生でお腹を壊したことが多分5回もないのでは?というぐらい丈夫な子なので、久々です。

 

小学校2,3年生のときいらい、5,6年ぶりでしょうか。。。。

 

あの時もお腹が痛くて学校に行けなくて、10分ほど遅れてから学校に行こうとしたら、たまたま同じマンションの小学校の6年生の子がエレベータで降りてきて、連れて行ってもらいました。

 

あのお姉ちゃんも今や高校生か、大学生かぐらいでしょうか。。。

 

本人もびっくりしたことでしょうが、ただこのあたりどっしりしているというか焦らないのが、パピオに似たんだと思います。

 

私だったら、めっちゃ焦ってさらに悪化してそうなきがします。

 

取り合えず無事試験が受けられてよかったです。