マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:夜寝るときは扇風機か?

今年はなかなか暑くなりそうな予感ですが、昨日とかも夜26度ぐらいあったのですが、私は窓をあけてねていました。

 

風も良くはいって涼しかったです。

 

ただ、明け方蝉の鳴き声がうるさいのが難点。。。

 

娘とパピオはマンションの5畳ちょっとの部屋にベッドを2つ突っ込んで寝ています。

 

しかも北の廊下に面していますので、小さい窓しかありません。

 

それすらも閉めて寝ています。

 

しんではいけないので、扇風機を付けておくのですが、寒かったと。。。

 

これはニトリのNクールがすごいのか

 

はたまた、扇風機が少しいいやつだからか

 

それとも、北側に面した薄暗い部屋なので、日中そこまで室温が上がらないから良いのか。。。

 

まだ7月なので気をぬけませんが、できればこのままなんとか過ごしたいです。

 

会社の人には、エアコンを設置しないとっていわれているんですが、夏しか使わないし夜しか使わないし、、なんだかなぁ~と思ってつけていません。

 

ちなみに私が寝ている方の部屋は西窓なので暑いのでエアコンはつけています。

 

かなり部屋があつくなるので。