マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:娘の文化祭とせんべろへ

まずは娘の文化祭へレッツゴー。

今週は文化祭の準備やらもあって、親も5時半ぐらいに起きての準備。。

 

大変でした。

 

顔も若干やつれてしまいましたが、朝早起きしましたので、そのまま文化祭へ行きます。

 

娘が家庭科部ということで、2番目に入って、家庭科部作成のゲームを4つほどして終了。

 

娘はなぜか最後景品渡す係でいました。

 

お友達といたので、お友達にもご挨拶。

 

あとで、「お友達、マミオのことなんていうていた?」と聞いたら

 

「陽気なお母さんやねと。自分のお母さんとは違う」と。

 

「え?どこ地元の子?」

 

「大阪かなー」

 

ヒョウ柄の鞄持ってるか聞いといて」

 

きっと、持っているはず。

 

さっさと文化祭は切り上げて、次はパピオと昼間からせんべろへー。

 

「STANDING KITCHEN BAR BISKO」さん。

 

tabelog.com

 

三宮から徒歩三分ではいけなかったけど、せんべろはよかったです。

 

ちなみに12時前にいったけど、誰もいなかったので、立ち飲みといいつつ、椅子のある席で1時間ぐらいいました。

 

アテが多いのがいいですね、ただ単品の量は少な目かもしれません。

 

店長もいい人っぽかったので、次回またきますねーといって帰りました。