マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:長野出張編③松本城

長野出張で2日目は、メンバーで飲み会があり松本城見に行けず。

 

3日目はまた上司と飲みに行ったので松本城見に行けず。

 

仕方がないので、4日目の朝、早起きしてスーツケースをコロコロしながら見に行きました。

 

結構たくさんの人が見に来ていましたね。

 

すごく天気がよかって気が付いたのですが、松本には蝉がいたんです。

 

ただ、関西の蝉とは違って、とても小さい鳴き声です、。

 

関西の蝉は、アブラゼミですかね?ジジジジの大合唱。

 

朝4時から鳴いています。

 

自撮り棒で写真を撮って、戻る最中に、「四柱神社」に寄ってきました。

 

 

これまた天気がよくて。。。

 

 

透き通るような青い空。

 

自撮り棒で写真を取ったら、チープな合成写真みたいになりました。

 

パピオ曰く

 

「雑コラだねぇ~」

 

この後、仕事に行って、午後から「特急しなの」で帰りました。

 

特急しなのは、いろんな人に「酔うよ」と言われていましたので、出た瞬間からグーグー寝てました。

 

おかげさまで無事酔うことなく到着することが出来ました。