マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」

 

やはり夏の定番のぞっとした話はありますよね。

 

小学校のころや、中学校のころ、どうしてあんなに霊が怖かったんでしょうか。

 

今思えば一人ふざけた子がいたんでしょうかね。

 

ある小学校の夏休みに、小学校の裏山に登った時に、今思えばただの木だったんですが、なぜかお墓だ!みたいになって、、、

そこから友達が呪われた!と騒いで、裏山を自転車でかけおりたことがありました。

 

きっと調子のいい友達だったんでしょう。

 

中学校のころは、私は幽霊が見えるという子がいました。

その子とよくそういう話をして、「きゃー」とか騒いでいたものです。

 

今思えば思春期の何かかまってちゃんだったんでしょうか。

 

当時は本当に怖かったものです。