マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:夏休みは終わった。

今日のお弁当です。

 

今までも朝6時15分おきだったので、6時起きにして15分で作ります。

 

とはいえ、15分では片付けとかできないですし、朝ご飯の準備もありますので、かなりドタバタです。

 

久々だったので段取も悪く、卵焼きではなく、冷凍していたブロッコリーをチンして放り込んでおきました。

 

柿を入れておいたので、色目としてはOKでしょうか?

 

ご飯は下に海苔をしいていまして、2段にしています。

 

だからか、ご飯がギューギューになりました。

 

取り合えず娘は今週は塾もないということで、晩御飯もがっつり作らないといけません。

 

ふぅ、頑張ろう。

 

先日から目が痒くて、わたしアレルギー検査でブタクサもありまして、、、

そろそろイネ科の花粉の季節でしょうか?

 

とりあえず週末は眼医者にいって花粉症の目薬をもらってきましょう。