マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:焼き鳥とワインのお店「hibi」さん

先日、前の会社の先輩達(女子会)と三宮にある「hibi」さんに行ってきました。

 

土日だと16時からオープンしているようです。

 

少しご予算は高めですが、結果的に美味しかったですし、内装も素敵でした。

 

スタッフさんは若い人で構成されていましたが、しっかりしていました。

 

最初に電話で予約したときが一番怪しかったです。

 

それは気分の悪いという意味ではなく、

 

「19日で」→「はい、19時ですね」

 

「16時で」→「はい、6時ですね」

 

日本語って難しいですねと思いました。

 

ただ店員さんが若いからか、お値段も高めですが、入ってこられる人もわかめでしたね。

 

そして別グループはご夫婦とベビーカーの赤ちゃんでした。

 

まずはウエルカムドリンクで乾杯。

その後は、酒のアテの白肝かな。

それと、定番ポテサラかな。

これは今となっては記憶にない。

串の5本盛り合わせを2人前にしました。そうすると店員さんが、うちのはシェアできないんですと。

こんな感じで5本でてきました。

ワインは、これはボトルで7000円ぐらいでしたが、大体5000円以上で置いているぽい感じですね。

その他にもちょいちょい頼んで、一人あたり6000円ぐらいだったでしょうか?

 

1軒目から結構使ってしまって、その日はいつもより予算をだいぶオーバしてしまいました。

 

ただ、先輩方が気に入ってくれまして、次回もこういったちょっとおしゃれなお店に行ければと思います。

 

次回は、私の誕生日会をしてくれるそうです。

 

楽しみ楽しみ。