マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ティラミスとお弁当

お弁当の中にティラミスを入れたわけではありません。

 

先日チーズケーキを作った時にのこったクリームチーズをどうするか。。。

 

またてぬキッチンさんのをみて、さっそく別のものを作ることにしました。

 

今回は、「ティラミスもどき」ですね。

 

私はコーヒーを飲まないのですが、夫がインスタントコーヒーを持っていたなとおもって、作ってみました。

 

まったくもってもどきですが、結構おいしかったです!

 

 

お弁当は、前日の鮭をやいていましたので、そちらを詰めます。

 

あと、大量のポテサラをつくっていたのでそちらもいれます。

 

ポテサラの決め手は、「酢」です。

 

柔らかくして、最後こふきいもにするときに、酢を小さじ1ぐらいいれるとアクセントになります。

 

なんとか一週間お弁当を乗り切れました。。。

 

はぁ~疲れました。