マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ブドウをむいて入れたよ

母からブドウをもらっていたのを忘れて、慌ててぶどうをむきむき。

 

さけはムニエル風にしています。

 

小麦粉をつけて、バターで焼いて、あとは醤油とみりんなどで味付けです。

 

にんじんは、コウケンテツさん。

 

ひたすらに甘くなるまで炒める。

 

ぶどうは前日の夜に向いておきました。

 

朝は忙しいですからね。

 

なんか先週はストレスなのか、ずっと食べていたせいか太っていた。

 

いや、それだよね。太っていた。

 

外食して太ったなら理解できますが、家にずっといて太る。。

 

お菓子の食べすぎですね、きっと。