マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

特別お題「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

多分、転職してなんとなくこれといったこともなく暇だったのもあったような気がします。

 

あと、娘の中学受験が終わって次のステップに何か記録を付けていきたいというところだったかと。

 

なので、私のブログは

 

1つ:娘のお弁当の記録

 

2つ:自分の英会話の勉強の進捗

 

3つ:自分の趣味のお寺巡りの記録

 

で基本構成しています。

 

とはいえ、お酒大好きなので、良く飲みに行くネタもありますが。。。

 

どうやって習慣化していくかというのが難しいところで、こういうところで毎日を宣言していくからこそ、続けられるのではないでしょうか?

 

とはいえ、最近ジムが飽きてきました。。。

 

困った。

 

ただ自分の趣味のお寺巡りをかいているから、ついつい毎日をルーティンで過ごしてしまう中で、ふと、「あ!お寺いきたい!」と思いだせるのでいいかと思います

 

英会話は、ただいま500時間をこえて、暗い闇に突入です。

 

またここから飛び出せたら新たに経過を書きたいと思います。