マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ChatGPTでメッセージを入れても空になる事件

一昨日の夜ぐらいから、ChatGPTにテキストを入力して送信をするけれども、テキストメッセージが空になって、何も送られていない状態になる。

 

つまり、使えない。

 

夜だし、混んでるのかな?と思って、翌朝もトライするけど直らない。

 

仕方がない、またネットを調べようということで見てみました。

 

あまり事例がなかったのでが、いくつか試しました。

 

1)ChatGPT4.0だと発生してChatGPT3.5だと発生しない説

私は無料ユーザなので、ChatGPT3.5でしたので、、これは関係ないですね。

 

2)Chromeのシークレットモードで立ち上げる

したけど、解決せず。。。。

3)URL左横の鍵マークを押して、キャッシュをクリアする

Cookieとサイトデータをクリックします。

すると、3つほどサイトの名前がでてきますが、全部一旦削除して再起動しましたが解決せず。

 

4)ChatGPTの設定をこそこそ変更

ネットでは、テーマをダークにしたら変わったとありましたが、私は変わらず。

あきらめたのですが、再度テーマと言語などを変えていったら、やっとこさ解決しました!!!

 

もともと前にChromeのブックマークがおかしい件で設定さわったからかな?と思いましたが、それは関係なかったです。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

何かしらキャッシュ関係なきもしますが、皆さんもあれこれ試してみてください。