マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:真空パックにはいった長芋が。。。

私の近くにあるスーパは、なぜか品質が悪い。皆さんが聞いたことのある3文字のスーパですが。

 

スーパって近くに競合他社がいるかどうかで品質が変わってきません?

 

いつも思うのは、どうして同じキウイフルーツを売っていて、こちらのは熟しすぎているんだろうかとかありますが、、、

 

今回は長芋の真空パック事件です。

 

昨日お昼に長芋を買いに行って、400円したんですよね。10cmぐらいの長さので。

 

高いなぁ~と思いつつ、真空パックだから長持ちするからいいかと思って帰ってきてびっくり。

 

端っこがぐずぐずです。

 

母親にLINEしたら、持って行ったらいいやんというのですが、如何せん昼から打ち合わせがあるので、それはあきらめて、ネットでみたら端っこきれば大丈夫ということできってみました。

 

 

切ってみたら断面きれいし、大丈夫かな?って思ったんですが、ただ尋常じゃない臭さがひろがり。。。

 

反対側をみたら反対側もぶよぶよになっていました。。。

 

確かに1品1品の品質担保なんてできないのかもしれないけど、この品質検査システムとかないのかい!!

 

なので基本お野菜やお肉は違うところで買うのですが、この真空パックの長いもだけは、ここしかないんです。

 

ただ、長芋って結構すぐダメになるので、真空パックのはおいておけるので便利なんですよね。。。

 

悲しい事件でした。