マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:画像AIを試してみた!

最近会社で画像AIにつかってみたっていう人の話をきいて、さっそくしてみました。

 

会社のOffice365のアカウントでは使えなかったので、家でしたらなぜか簡単に使えた。

どうも自宅のPCなのに、パピオがMicrosoftのアカウントの入ったままで、こちらのアカウントなら、Bingのブラウザの右側にあるところの「+」ボタンを押して簡単に使えました。

 

 

まず最初にお題を与えました。

 

「かわいい犬が逆立ちしながら歌っている」

 

結果は、逆立ちがわからなかったようです。

 

なるほど、日本語をわかりやすく具体的にしようとおもい次のお題

「グレートピレニーズの威風堂々とした姿をゴッホ風の絵にしてください」

 

結果は、グレートピレニーズがわからずピレネー山脈になりました。なぜに?

 

最後にもう少し詳しくお題を与えてみました

「大型犬のグレートピレニーズの姿を威風堂々としたゴッホ風の絵にしてください」

 

結果は、なんとか正解。

ただ、全くモフモフ感のない絵になってしまいました。ゴッホよ。。。



というわけで、まだまだどうやってお題を与えるかはこれから勉強ですね。