マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

無事2023年仕事納め

昨日は仕事納めでした。

 

とはいえ、大体会社の人は28日お休みとって、かつ5日もお休みとって大型連休にしています。

 

私は昨日は休みたかったんですが、ドタバタして休みがとれませんでした。

 

ただ、16時で切り上げて、今年最後のジムへ行ってきました。

 

その後、パピオは飲み会にいっているので(今月何回しているのでしょうか?4回?5回?6回?)、娘と一緒に中華料理を食べに行きました。

 

私はビール、娘はジンジャエールで乾杯。

 

五目チャーハンをシェアします。

 

餃子は5つだけ。

 

唐揚げは小ですが5つあります。あと小籠包を1つずつ食べました。

この時点で双方お腹がはちきれんばかりです。

 

最後に娘はアイスを別腹で食べていました。

 

美味しくいただきました。

 

さて、今日から大掃除。

 

天気もよさそうですし、がっつりベランダやエアコンなどお掃除をしたいです。

 

あとはキッチン周りと。

 

あと、シーツとかも洗っていかないといけないですね。