マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

大掃除開始とチーズケーキ作ったよ

まるで卵焼きみたいな、チーズケーキ。

 

てぬきっちんさんのチーズケーキなのですが、ダイソーのシリコン型に入れて作っています。

 

電子レンジでできるんです。

 

ただ、いつもシリコン型にクッキングシートしいてたんですが、それだとどうも端がうまく固まらない。

 

どうやら、シリコン型って熱伝導率が悪いそうで、なんどか確認しながら長めに電子レンジしました。

 

こんな感じで、中からどろっとしたのがでないぐらいまでチンしました。

 

今日は朝から、大掃除の1日目。

 

【マミオの大掃除】

1.パピオと娘のシーツを洗う

2.洗濯機のホースや中をつけ置き洗い

3.機械式駐車場の掃除

4.コーナンまで急いで窓の結露防止テープをかいに

5.寝室のエアコンのカビ取り

 

【パピオの大掃除】

1.トイレやお風呂の換気扇の掃除

2.ベランダの掃除

3.窓掃除して、結露防止テープの張り替え

 

昨日は暖かったので、良かったですね。

 

例年この時期は凍える寒さの中、パピオがベランダとか掃除していました。

パピオに暖かいから今のうち今のうち!とお尻を叩いて掃除してもらいました。

 

その後チーズケーキを作りまして、朝に食べようと思います。

 

今日も引き続き大掃除と、お節料理の簡易版(喪中のため)の仕込みに入ります。