マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

久々にガトーショコラ作りました。

最近、パン屋さんのパンも少し値上がりしているのでしょうか?

 

関西でいう「明日のパン」を買ったら、家族3人分ですが500円をいつも超えるきがします。

 

これなら自分でケーキを作った方が安いのではと思って、ドタバタしながら作ってみました。

 

我が家は3人家族なので、これで2日分食べれますので、どうでしょうか、、、お得なのか、、ちょっと微妙なのか分からないところですね。

 

買ったのは、チョコレート2つと、生クリームですね。あとは家にあるので。

 

そう考えたらお得かもしれません。

 

ただ、買い物行って要らないものまでかってしまうので、トータルお金はかかっているかもしれませんね。

 

本当、ちょっと買いに行くだけとおもいながら、ついつい買い足し買い足ししてしまします。

 

ついでに、娘もお気に入り、さつまいものカリカリ焼き(?)

 

なかなか、砂糖の結晶化はできませんが、娘は半分食べていました。

 

満足してくれたようで、何よりです。

 

今日一日働いてお休みです。明日から大掃除を頑張ろうかなとおもいつつ、お節は喪中なのでつくらないけど、いくつかお料理するのでちょっと買い出しにも行ってきます。

 

娘の家庭科の宿題に、お節かお雑煮か何かそういったものの写真を撮らなければいけません。多分、本人が作らないといけないとは思うのですが。。。