マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

肉巻きの中身は長芋だよ

長芋を焼くべきか悩んで、あ、肉巻き美味しいのでは?ということで肉巻きにしてみました。

 

その際、長芋をカットする向きを間違えて、絶対こっちじゃない!という方向でカットしてみました。

 

多分歯ごたえのある長芋だったずです。

 

なぜか、とめぃとーを2ついれたパピオ。ブロッコリーも冷凍庫においているのに。

 

そういえば、ブロッコリーが指定野菜なるものになったとか。

 

昔子供があかちゃんのころ、しゃっくりを良くしていたのか、うちのこをみて、親戚のお姉さんが

 

「妊娠中によくブロッコリーを食べた?」と聞かれて

 

「そうですね、葉酸をとらないととおもって」といっていた記憶があります。

 

なんかそういう謎の言い伝えってありますよね。

 

今調べてみましtが、全然食べてOKの食材でした!

 

ということで、ブロッコリーはゆがくしかしなくて、単調な味になるのですが、これからはブロッコリー料理増やしていきたいですね。