マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

お題を探してみた!もっと早くやっておけばよかったと思う事

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

お題を探すから探してみました。

 

いいお題ですね、もっと早くやっておけばよかったと思うこと。

 

いつからでもリスタートは出来ると思うのでいいと思いますが、意外にやってよかったのが、「英語」ですね。

 

どうして学生の頃はあんなに英語が苦痛だったんでしょうか?

 

そして今は、勉強とかも楽しいです。たまにTOEICも受けます。

 

転職活動しているときに、TOEICを聞かれるのがちょっと嫌でしたが、やってみたらできました。ただ、800点取るためにはもっと文法とかちゃんと覚えないといけないでしょうが、毎日レアジョブで楽しんでいます。

 

きっと昔のイメージで英語がいやだーっていうのがあったのかもしれません。

 

あと、海外旅行もそんなに好きじゃないですし。

 

でも、今は海外旅行も行ってみたくなってきました。

 

昔嫌いだったことに、あえてチャレンジしてみること、それがもしかすると早くやっておけばよかったことかもしれませんね。