マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

ダイニングテーブルです!!!

 

子供がダイニングテーブルで勉強しますし、私も在宅でダイニングテーブルを使います。

 

そのせいか、劣化が激しい。

 

とはいえ、もう13年ほどたちますから当たり前でしょうか?

 

ダイニングテーブルは、大塚家具でしっかりしているのですが、やはり鉛筆とかもあたるので、だいぶ表面が剥げました。

 

悲しいのは、ダイニングテーブルに合わせて買った椅子ですね。

 

これは近所の家具屋さんでかったのですが、革の座るところがやぶれましたね。

 

もう13年立つし、買い替えかなと思うのですが、娘と私と作業用を兼ねているために、いい高さの机がないです。困った困った。

 

いや、娘はそもそもオーダメイドで机を作ったのにもかかわらず、物置となっております。

 

せっかくリビングに持ってきたのに。。。

 

というわけで、ダイニングテーブルを一新し、リビングを変えたいです!!

 

今年の目標はこれですね。

 

去年は畳の部屋をかえてすっきりしたので。