マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

子供の習い事終わりのお迎えについて

子供の習い事のお迎えって色々あると思います。

 

ピアノのお迎えから始まり、プール、英語、塾、、などいろいろありました。

 

やはり中学受験で塾のお迎えの時にも思いましたが、小学校6年生にもなるとお迎えの時間が遅くなります。

 

そのうえ、いまは中学生で週2回塾に行っていますが、大体駅に着くのが10時半ぐらいです。

 

ということで、迎えにいって急いで帰って、娘をお風呂に入ってもらい、その後自分が入るとなんだかんだと遅くなります。

睡眠時間が削られますし、早く寝たいために娘に早くお風呂入りなさい!とかいろいろ指摘するのもしんどいです。

 

ということで、今から夏になるので、私は閃きました。

 

もう先にお風呂入っていてもいいんじゃなかろうか?湯冷めも問題ないでしょう。

 

ということで、昨日はタイトなスケジュールを以下のようにこなしました。

 

18時:退社

19時:ジム

20時:スーパによって買い物して帰宅

    その後お風呂

21時:明日のお弁当のおかずを作っておく

22時:子供のお迎え

23時:翌日の英語の勉強

 

これなら、24時には寝れそうですね。

 

これから暖かくなるし、このペースでいこうかなと思います。

 

ただ、かなりのすっぴんとぼさぼさ髪であるく勇気が必要です。