マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

結構うまくできたガトーショコラと雑なお弁当

気温が春になってきたからでしょうか?

 

固さがちょうどいいガトーショコラができました。

 

固すぎず、柔らかすぎず

 

なにが良かったのか不明ですが。。。

 

ということで、毎度ながら2日間は朝ご飯がガトーショコラということで、会社の人から贅沢やなと言われましたが、いや菓子パン買うより安いですと答えておきました。

 

代わりにパピオが詰めたお弁当

 

詰めただけです。

 

いや、りんごは向いたかな。

 

せめて、冷凍しているブロッコリーとか入れてあげないと、色味が渋すぎますね。

 

ただ、娘はひじきが大好きなのでちゃんと食べてきます。

 

玉ねぎを残してくるので、これは残っちゃうかなぁ~。

 

今週から英語の市民講座復活なので、ちょっと予習をしないといけません。

 

喉を傷めていたので、喉発音を当面していませんでしたが、これからちょっとずつ奥で発音するように練習していこうと思います。

 

あとはゴールデンウィークに向けて、何するか考えよう。

 

ただ、中学生にもなると結構学校があるんで、なかなか難しいですね。