マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

娘の体育祭を見に行ってきました。

昨日はいい天気でしたね、晴れていましたし、暑すぎず。

 

午前中の綱引きはあきらめて、昼からのダンスから見に行きました。

 

ダンスは時間通りに開催されましたが、もう一つ午後の部の騎馬戦は予想よりだいぶ早い時間から開始されました。

 

そういえば去年は雨が降ってきたのもあって、時間が巻きで進んだなと思いだしましたが、これは単に雨等関係なく巻きで進んでいくんですね。。。

 

これもまた経験です。

 

今回は姉も一緒に見に行きました。ダンスの前後は親が写真を撮って邪魔してはいけないというルールでしたが、伝えもれていたのか、姉が娘に突していました。

 

ただ、基本的に姉に対して絶対スルースキルを持っている娘はスルーをし続けていましたが。。。

 

その後姉と三宮に行って、Toototoothで私はワインを、姉はケーキを食べました。

 

ついでに、おつまみにポテトフライ頼んだらすごい量でした。

 

 

これだけ見ると小さそうに見えますが、結構な中皿です。

 

飲み足りないですが、1杯で帰りました。

 

珍しく娘が夜10時ぐらいから畳の部屋で寝てしまっていました。

どうしてもずっとお外にいると体力の消耗が激しいですよね。

 

お疲れ様。