マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

久々の飲み会からの連続していく送別会

先月まであまり飲み会がありませんでした。

 

5月に1つぐらいでしょうか?

 

6月はたまたま送別会が大量に重なり、大出費の予感。

 

まず

昨日は、今の会社の社員が辞めるということで急遽送別会。

元々送別会を予定されていなくて、有志ですることになりました。

行きつけが私のお店ということで、私が調整。。。。

 

来週は、火、水、土と全部前の会社の送別会!(笑)

お世話になった上司の役員定年のお祝いが一つ目。

プレゼントがyogiboということで、プレゼントがそのまま渡せないということで、私が目録を作成いたしました。

 

二つ目は、苦楽を共にした同僚が辞めるということで、おいしそうなお店を予約しておきました。

 

三つ目は、これまた苦楽を共にした上司が60歳の定年で辞めるということで、これは還暦のお祝いとしてラコステの赤いポロシャツを私が買ってきました。

 

最終週は2つ。

 

そのうちの1つは、子育てに忙しいママパパで昼のみをする会です。

半休取ろうっていっていたのですが、私の旦那や、友達の旦那がそこに後から出張をいれてくるために、もう全休を取って早めに飲みに行くようになっています。

息抜きが必要ですよね。

お店は私がとっておきました。

 

最後は、やっとこさ、私の歓迎会です。

 

ということで、私の歓迎会以外、基本的になんやかんや仕切りに関与していました。

 

基本的に食事処を選ぶのは全く苦じゃないので、大丈夫です。

 

自分が飲みたいお店を選んでいるだけなので。