マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

飲み会のハードな日程と対策

6月は飲み会が6件あり、しかも後半にあったのでだいぶハードでした。

 

最終的にはお腹を壊して終わりました。

 

7月はいまのところ5件ぐらいですが、基本は仕事関係なのであまり深酒もしないで終わるのではないでしょうか?

 

1件、いつもとは違う女子のお酒強いメンバー飲み会があります。

 

その翌日が子供の英検の二次試験なので注意しなければいけません。

 

飲みすぎ注意です。

 

最近飲みに行く前に、ヨーグルトジュースなどを飲んでいきます。

 

嘘か本当かわかりませんが、酔いにくいかなと思いまして。

 

ただ最近よく飲みに行くからか、あまり二日酔いしなくなりました。

 

自分のペースが分かってきているのかもしれません。

 

あとちゃんぽんを減らしていますね。

 

さっそく昨日が仕事関係の飲み会で1件完了しましたので、今のところあと4件。

 

体重を維持しつつ、乗り越えたいですね。

 

最近飲み会とかでコースなのがもうつらいです。そんなに食べられないので。

 

でも無理して食べて、お腹を壊すので、本当みんなどうしているのでしょうか。。。