マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ダイエット情報の効果的な活用法

会社の人のダイエット情報がすごく考えさせられます。

 

その人は50歳ぐらいの男性で、1年半で20kgを痩せたそうです。

 

取り合えず、痩せるためには食事が8割だと。

 

食事制限するし、糖質制限するし、のみものはお茶か水だけでなく、1日1食。

 

そのうえ、スポーツジムは有料のジムを2つほどいく。

 

そのうえでの名言

 

美味しい食べ物には縁がない人生だったのだと諦める

 

えー!!!ジム行って、汗かいて、お酒飲みたいです。

 

しかも1日1食ということで、年をとると代謝も落ちますので、本当に若かりし頃の体重をキープするには、それぐらいの努力が必要なのかもしれません。

 

私みたいに飲みにっている場合ではありません。

 

ただ、一時期私もしていましたが、16時以降食べないくて、胃に空腹を覚えさせるというのはお勧めです。

 

そのころは在宅だったので、16時ぐらいに夕食というなのスープを飲んで、そこから一切固形物は食べませんでした。大体ねるまえに空腹でお腹が鳴っていました。

久々に再開しようかなとも思います。

 

というのは、最近は会社に行ってランチをちゃんと食べているので太ってしまいます。

救いなのは、会社のランチって、お店のランチのように量が多いわけではないので、劇的に太るとかはないですが、痩せはしないですね。

 

会社の人のお勧めのように、炭水化物を抜こうにもランチにすると、どうしたらいいんだ!っていうところもありまして、いろいろ考える今日この頃です。

 

やはり、シンプルに16時以降食べないがいいような気がしますね。簡単です。