マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

啓林館のVision Quest:英語文法本

娘は中高一貫校に行っていまして、今中学校3年生ですが、塾の先生に文法に良い本を聞いてみました。

 

Vision Questという啓林館の本ですね。

 

これ、本屋とかにはなかったんですが、買ってみて、みて、、あ、これEverGreenみたいなものねと。

 

ということで、我が家に英語の文法書が2つになりました。

 

Evergreenは4年前に私が英語勉強をする際に買ったもの。

 

そこから全くみておらず、いまだに伝票の紙がはさまったままです。

 

そもそも紙質が気に入らない。

 

それに比べたら、こちらのほうが紙質はいいのでよいかと思います。

 

ただ、どちらも多分内容に大差はないかなと思います。

 

なかなか挫折しそうな本なので、良い勉強法がないか確認しないといけないですね。

 

基本は文法書なので辞書のように調べるのがいいかもしれません。

 

私はEvergreenを1から読もうとして、2ページで挫折しました。

 

この夏は娘にこの文法と英単語を頑張ってもらおうと思います。